お笑いのこと

お笑い鑑賞記録 ダンビラ甲子園2020.08.17

お笑い鑑賞記録 ダンビラ甲子園2020.08.17

ダンビラ甲子園

今日はお笑いのライブを観に、渋谷の∞無限大ホールへ。

若手のダンビラムーチョ主催のダンビラ甲子園。

出演はダンビラムーチョの他、ダイタクと田畑藤本(当初ニューヨークの予定から変更)。

 

去年の年末頃からニューヨークのyou tubeを見るようになり、気づけばダイタク、ダンビラムーチョにドはまりした自分にとっては最高のメンツ。

 

ダンビラムーチョの新作漫才3本と、ダイタクと田畑藤本それぞれ1本ずつの漫才、そして企画コーナーの1時間。

本当にあっという間過ぎて最高の時間だった。

テレビやyou tubeでネタを見ることもできる時代だけど、やはり生で観る醍醐味がある。

オープニングや合間のMCなどで演者の人となりが見えてくるのもライブの魅力。

 

ネタに関してはダンビラムーチョの3本目はめちゃくちゃ面白かったなー。

大原の演技力というか憑依力(?)に、もう1つ何か乗っかってくればM-1決勝もあるんじゃなかろうか。

こうやってライブで新ネタをかけて徐々に徐々にネタをブラッシュアップし、その中からネタを取捨選択してM-1に向けて仕上げていくんだろうな。

 

ダイタクはやっぱり安定感がすごい。

しゃべりがうまいしネタの完成度も高いから、観たことあるネタでも面白い。

また、活舌良くて一言ひとことがしっかり聞き取りやすい。

当たり前のようだけど、凄いスキルだと思う。

 

二組ともM-1は準決勝まで行きながら決勝を逃しているが、今年こそは決勝へ行って欲しい。

 

そして、企画・コーナーの原田の採点が今日一番の笑いだった。

 

 

再来月にも開催される予定らしいので、また行こうと思う。