生活のこと

2021年の目標

2021年の目標

2021年の目標は2つ

2021年の目標は2つだけ。

・ブログの更新

・TOEIC900

 

簡単なようで難しい。

とにかく継続が大事になると思っています。

 

では何を継続すればいいのか。

そして継続するためには、何を「しなければ」良いのか

 

To Do List

まずブログにしてもTOEICにしてもインプットの時間を取るのが超重要。

最低でもそれぞれのインプットに毎日30分ずつの時間を確保すること。

そして、やる気や集中力を高めるために2日に1度、ランニングをすること。

シンプルだし、1回きりならめちゃくちゃ簡単なことだけど、これを継続するとなると難しい。

意思の力にできる限り頼らずに、ルーティーン化できるような工夫を試行錯誤していきたい。

 

Not To Do List

今年はやること以上にやらないことを決める重要性を痛感した1年でもありました。

 

以下すべてをまったくやらないことは難しいかもしれないですが、できる限り減らしていこうと思います。

 

まずはゲーム

Switchを買って自粛期間中はだいぶ楽しませてもらいましたが、これが続くと「緊急性はないけどやらなければいけないこと」に割ける時間が減ってしまいます。

 

それからSNS

とにかくスマホをいじっている時間が多いのと、SNSで不必要な情報に惑われされることが多かった点は反省し、来年に生かしていきたいと思います。

 

最後に食事

食事についてはファーストフードを食べないことと、体に悪そうなお菓子は食べないことだけとにかく気を付けたいと思っています。

 

では2021年も頑張りましょう!よいお年を!